Heaven Burns Redの曲名

サントラを待ちきれなくてヘブバンの曲を録音したけどゲーム中に曲名の表記がなくてエンドロールに出てくるだけなので自分で割り当ててみた。おそらくこれで合ってる

 
Before I Rise→主題歌、タイトルスクリーン(リリース前から宣伝に使われていた)

White Spell→ゲーム開始時のムービーに流れる曲、エンドロールに表記なし(リリース前から宣伝に使われていた)

Everlasting Night→通常戦闘曲のボーカル版、手塚司令のボス戦で流れる(『終わらない夜』、歌詞に「長い夢を~」とか言ってる)

Indigo in Blue→汎用ボス曲(歌詞で「あおがあおに~」とか言ってる、タイトル的に考えると「藍が青に~」か?)

Sad Creature→デススラッグ第2形態。(歌詞で「悲しい動物」ってまんまやんけ) 

星の墓標→1章ストーリーのアビスノッカー戦(歌詞で「星の墓標」)

きみの横顔→デススラッグ前のダンジョン(歌詞で「その横顔」とか言ってる)

Burn My Universe→デススラッグ第1形態(Burn My Soulのやなぎなぎ版)

Burn My Soul→新生She is Legendのライブの曲(劇中で言及あり)

After You Sleep→ED曲?(タイトル的にBefore I Riseと対比してる)






 

余談だがヘブバン、期待を遥かに上回っている出来だ。

てか宣伝が下手過ぎる。泣きゲーとか感動とか壮大な物語だとかシネマティックバトルとかそこら辺の宣伝のせいでちょっと「もしかしてだーまえの変な厨二歌詞オリジナルアルバムをゲーム化したような内容では?」と思ってたがちゃんといつものKeyのアホなノリで安心した。しかもスマホゲーというフォーマットを考えるとこういう日常パートのボリュームは通常のADVより膨大になる可能性が高くて、だーまえのゲーム一番楽しんでるのはぶっちゃけ共通パートだから個人的には大歓喜。とりあえず期待を込めて初めてリリース時のゲームに課金して、更に1章クリア後に内容が良かったためさらに課金した(全部で1万くらい)

早めにCDを出して欲しい

それと、わしゃがなとかでこのゲームで一番つまらない部分であるダンジョンパートを延々と見せて、一番面白い部分であるストーリーパートを飛ばすとか、企画した人は頭が沸いてるのでは?自分の作ったゲームの魅力を理解していないのか?どうかしてる

あとこの際ボイス無しでもいいからゲーム版ABの続きを出してくれないかな

コメント