バイタルブレスを始めた

 
先日某所のデジモンスレで話題に上がって初めて存在を知った。本当に使うかどうか分からないのに9000円の最新型のBEを買うのはどうかと思ったので2500円くらいになっていた初期型にした。

アプリ・ブレスともに全体的に極めて不親切で解りづらい。アプリ→ブレス転送をやるのに1時間掛かったし、スペシャルミッションに至っては未だにどうやって出すのかさっぱり分からない(アプリと連動しているのは分かるがアプリにそういった項目は見当たらず、いくら調べても古いバージョンのアプリの情報しか出てこない)

未装着時にバイタル値が減るというクソ仕様も最初は把握していなかったためバイタル値が毎日0まで落ちていた(デジモンが自分より先に起きるため)

 仕様をある程度把握してからはシェルモンの育成がうまく行ったが、進化するとステータスがリセットされることを知らなかったのにバトル数とトロフィーを無駄に増やした。

シェルモンはバイタル値5000・バトル数35・勝率84%・トロフィー17だったがメタルシードラモンが欲しいのでバイタル値を2600まで落としてメタルシードラモンに進化できるマーメイモンに進化させた(5000のままだとグソクモン→レガレクスモンorネプトゥーンモンだった)

割と楽しんでいるのでDimカードも揃えてるが、プレ値になっているものが多いため安いものだけを買っている。幸い、一番欲しかったInfinite TideとNu Metal Empireは安かった。

・vol.02 INFINITE TIDE & TITAN OF DUST

・vol.03 HERMIT IN THE JUNGLE&NU METAL EMPIRE 

・-V1- ガンマモン 

・-V2- アンゴラモン&ジェリーモン

 ちなみにInfinite Tideで始めたのは当時デジタルペットで育成が一番上手くいった(≒一番思い出深い)のはディープセイバーズだったため。周りでデジモンのデジタルペットがかなり流行っていたが他が完全体止まりだったのに対して一人だけ究極体のプクモンを使って無双していた

なおアニメが始まる前に周辺のデジモンブームが終わってポケモンブームが始まったので実はアニメを観たことはないし99年以降の展開はさっぱり分からん(ただし数年前にサイスルとハカメモをやった。面白かった)

Infinite Tideの次はNu Metal Empireでムゲンドラモンを目指す予定。その次はJungleでヒュドラモンを(ビオランテとか好きだから)



 

更新:マーメイモンを

バイタル値7500
トロフィー22
バトル数33
勝率90%

まで育成してメタルシードラモンに進化させた

次はNU METAL EMPIRE

 

更新:

ハグルモン→メイルバードラモン(写真を撮り忘れた)→メタルグレイモン(2010年アニメ版)

しかしまたデザインが変わったのかメタルグレイモン。周りではアニメが始まる前にブームが終わったのでメタルグレイモンはこれ以外よく知らん。

とりあえずムゲンドラモンを目指すつもりだがアドベンチャーミッション15をクリアできるのか不安。無理そうならジークグレイモンでADVをクリアしてまた最初からムゲンドラモンを目指す。


更新:

 結局ADV11をクリアしたところでジークグレイモンに進化しちゃったのでジークグレイモンでADVをクリアしてからまたムゲンドラモンを目指す予定。ちなみに写真を取り損ねたがトロフィー30以上、バトル30以上で勝率80%以上、バイタル6700くらいだった。

 

更新:

その後ジークグレイモンでADV15をクリアしてムゲンドラモンを解禁

メタルシードラモンをアプリに転送して新しいデジモンを誕生させてまたハグルモン→メイルバードラモン→メタルグレイモンで育成。途中で寝る時に電源を切らなかったためバイタルが0になったりとハプニングあり。

ジークグレイモンとムゲンドラモンの必要トロフィー数が同等であるためバイタルとバトル数に専念してからトロフィーを取った

トロフィー数が揃った2~3時間後にあっさりムゲンドラモンに進化。

なんか飽きてきたのでしばらくの間はムゲンドラモンを連れて歩くわ。

コメント